9/3 月下美人とは私のこと(笑)

http://catcafe-shana.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/3144/2017/10/header20171003122825_364713591.jpg
先日、近所の方に呼び止められました。
なんと月下美人っていう植物が花を咲かせたらしいんです。
「だから?」って正直思ったんですが、
調べてみたら一晩しか咲かないサボテンの仲間だそうです。

一晩だけなので、もちろん朝には枯れてしまうので、咲いてるとこを見れるのは貴重!

自宅で育てたりしてたら、見れる確率は高いんでしょうけど(笑)

私は育ててもいないし、存在も知らなかったので貴重な体験だと思われます(笑)

正直綺麗な花ではない。
どちらかといえばイカツイ系?

そして本当に翌日には枯れてました。゚(゚´Д`゚)゚

葉っぱから繋がってます。(茎からではない)

不思議な花をです。